上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あんなに思いあってたと思ってたのにそれは私の一方通行ですか?
今夜、友達の村にお初で行ったら3号がおった~~~!
友達に会うより先に3号の家に行ったわよ。
ドキドキしながらね。
そしたら・・・
「あれ?きみは初めて会う子だね。この村のことなら何でも僕に聞いてね」だって!
あんたは記憶喪失か!
あまりのショックでそれ以上はなしかけずに返ってきました。
でもね、どこの村かは忘れたけど、あまり親しくしてなかった子をたずねたらちゃんと覚えていてくれたんだよ。
ほとんどの子が「お初」と言うけどね。

3号なんかくそくらえ!
写真あげちゃおっと!
封筒を持っていたので宛名を3号にして帰ってきたから手紙出してみよう。
自分の村から出して届くのかな?
スポンサーサイト
おい森シリーズ家具編

一つづつ家具のコンプをしていこうと思います。
そこで、持っていない家具をお持ちの方、持たせてくださいね。
リゾートシリーズ

ベット
タンス
いす
ソファ

アジアシリーズ

ベット
テーブル
バンダヂ(これはすいすいさんにお願い済み)

まずは、この二つのコンプを目指します。ご協力よろしくお願いします。

今の私の村の家の前は100個くらいのものが並んでいます。
大事なものもあれば不要なものも。
もう、なにがいるもので、何がいらないものかわからなくなってきた。
いちおう、 いるものは敷石の上においてるけど置ききれん・・
タンスの中はじゅうたんや壁紙が二つの引き出しを陣取ってたのでたぬきちに売りに行きました。
でも、後でいるものもあったりして(^^;;
毎日、カタログと本を持ってペンでチェックしています。

ちなみに、美容室でセットしてもらったら後ろはかわいいウェーブで気に入ったんだけど前髪が気に入らん。
いつも帽子をかぶって隠してたけど、先日モヒカンをもらったのでただいま、モヒカン頭でございます。
マチャマチャみたいなんだよ~(*^o^*)
またまた、ゲームの話で申し訳ないが・・・
25日に「NEWスーパーマリオ・・・」が発売されたの知ってますか?
マリオ大好きな私としてはこれは絶対買うべ!と楽しみにしちょりましたよ。
きっと売り切れ間違いなしと思って、某大手ネットショップ「ア○○ン」で4月27日に予約した。
5月25日発売で予約者優先で送ってくるとばかり思って楽しみにしてたのに・・・
(; ̄ー ̄)...ン?気がつけば26日。
それも、友達が25日にマリオ買った聞いて気がついた。
私も予約してるよ~。っていいながら26日か遅くても27日はとどくべ。と「ア○○ン」のマイページで確認。
えっ?ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
発送状況を見ても発送しましたの文字がない。
おかしい・・・
確かに注文はしてる。友達は「ア○○ン」から翌日には発送メールが来て27日には届いてるちゅうのに。
マイページの発送予定には26日~28日まで。とあるが、予約した者より発売日に購入した人のほうが早いってどういうこと?
同時に発送なら納得もいくがこれはメールするしかない。28日まで待てない!
「ア○○ン」にメールで問い合わせたら・・・

『お客様のご注文について調査いたしましたところ、こちらの商品につきましては、当初の予定よりも商品の発送が遅れていたことが判明いたしました。
この件につきまして担当部署にて確認いたしましたところ、一部のお客様よりご予約いただきました商品に対し、発送開始の情報が認識されておらず、発送手続きが正常に開始されておりませんでした。』
後略
なぬーーー!
結局、忘れてたんじゃん!
当初の予定より発送が遅れてた?!
んなわけあるかい!

問い合わせをしなかったらどうなってことやら。
いつまで経っても届いてないかもな~~(^^;;
というわけで、28日に発送しましたとメールが来た。
二度と予約なんかしねぇぞ!
と、まあ、いい大人が大人気ないとお思いでしょうが久々に許せんかったことなので記事にしてみました。
「おい森」と同時進行でやってるゲームの「MOTHER3
スーファミの「MOTHER2」は息子に手伝ってもらいながら攻略本を片手に、ボスはほとんど息子にやってもらった。
今回の「3」は攻略本も買わず、ネットで検索して見つけた攻略サイトのお世話になりながら自力で進んできた。よく頑張ったな!私!
この物語は8章あって今は最後の8章のボス?ヨクバと戦闘中。
こやつが中々手ごわい。
7章の最後のボスもかなり強敵で途中負けては挫折。
今日やっとクリアできて8章に進んだのに・・・・
もう、無理!
せめて、ヨクバを倒して今日は終わりにしようと思ったのに不完全燃焼極まりないよ~~!
これが終わらないとマリオができないじゃん。
なんとか、最後のポーキーとの戦闘まではたどり着きたいんだけど無理かな~~!
寝よ!
以前からとても気になってる人がいた。
喧嘩しながらもお互いに気持ちの確認らしきこともあった。
それなのに突然の別れ!
なぜ?
何の前触れもなく私の前から消えた!
私に引き止める猶予も与えずひどいよ。
手紙一つで出て行くなんて。
本当に君のことが好きだったんだよ~!
戻ってきてよ~~!3ごう~~~!

*********
せつないねぇ ちえみくん!

オートキャンむらは、ボクがいっぱいだよぉ・・・
たぶん、きみが、いまたってるところにも ボクのおもいで、うまってるんだぁ

わすれないでねぇ  3ごう
**************

.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
ほんとせつないわ~~!
どこぞの村で3ごうを見かけた方はご一報ください。
会いに行って手紙なんぞを出してきたいと思います。
でも、逃げた男をいつまでも追ってても仕方ない。
失恋の痛手は新しい恋で解消するしかないね。
前向きに頑張ろう!

本当にショックで、夢中で村の木を切り倒しました。
何かしてると3ごうのことを忘れるかと思って。。。
な~~んてことはなく、友達からの情報で針葉樹だけ残して他の木を切り倒し、果物を植えることにしました。
060523_0852~0001.jpg

本日、化石のコンプリート達成しました~~\(*T▽T*)/ワーイ♪
これで、掘った化石を鑑定してもらう必要もなくなったのでこれからはどんどん差し上げちゃいます♪

続きまして。家のローンを完済しました~~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
役場を出て・・・・・
060523_1049~0001.jpg

060523_1050~0001.jpg


私は借金返した後、役場から出たときに流れる曲が一番好きでした。
でも、これで聴き納めかと思うと寂しい。

今、村に2匹とても苦手子がいます。
とても高飛車でいちいち言うことが勘に障る。
あるとき、「ちえみさんのこと占って差し上げますわ」と言うのでお願いしたらメチャむかついたので、グイグイ押して意地悪をして差し上げました。
そしたら・・・
「ちえみさん!そんなに押して何が楽しんですか!(○`ε´○)プンプン!!」と怒られちゃった。
でも、いいのだ。嫌いだから早く出て行ってくれ~~!メルボルン!
サラ!あんたも嫌い!

不用品でました~~!
あげます
ラブリードレッサー(ラブリーシリーズで、壁紙とじゅうたんもあるよ)
ラブリーソファ
ラブリースタンド
パイロン
よこむきたる
ゆみ
キケンなドラムかん
だいみょうどけい
てっこつ
クッキングヒーター
ガラスのとけい
スリップちゅうい(標識)
四葉のクローバ(数個あります)部屋に一つ飾っておくだけでポイントが上がります。
欲しい方はメールくださいね。

もたせてください
おもちゃなかべ
ロイヤルなかべがみ
ロイヤルなとけい
「おい森」で私が知り得たことを記事にしてみますね。
検索で「おい森 攻略」と入れていろんなサイトを回って勉強しました。
中でもフリマについては私が見たサイトで書いてあったこととちょっと違うなと思うことを記録として書いておこうと思います。
フリマ初体験のあなた!参考にしてみてくださいね。

フリマは毎月第1土曜日に開催されます。
前の日に玄関入ってすぐの部屋に売りたいものを「これ以上置いたら床が抜けちゃうよ」と出るまで置きます。
なるべく金目のもの。
なかでも化石はかなり高額で売れます。
おっと、その前に化石について。
毎日、2,3ヶ所地面に埋まっている化石を掘り起こして博物館に持って行き鑑定してもらいましょう。
博物館にない化石は必ず寄贈となります。
同じ化石がすでに寄贈済みなら「それではお返しします」と返してくれます。
それをフリマで売る。
化石の値段は安いもので2000ベル。
たいていの化石は4000ベルとか5000ベルなので頑張って化石を掘りまくろう!
フリマ当日、お客さんがやってきます。
写真をもらっている村人が来たらラッキー♪
写真をくれた村人にはたぬきちのところで買い取ってくれる値段の3倍近くの値段で売れます。
たとえば「アパトのあたま」は5000ベルですが14900ベルくらいから交渉するとたいていは買ってくれます。
「たかいよ~!安くしてよ」と言われたら「100ベル」だけ落としてみる。
そんな風にうまく売りつけちゃいましょう。
そして、3つくらい売れると、話しかけても買う素振りがないので別の部屋に移動します。
そしてまた戻って話しかけるとまたまたお買い上げ~~~(*^o^*)
それを繰り返して一人の住人に全部売りつける。
ものがなくなったら外に出ます。
そして、また次の商品を並べる。
でも、このとき、二つくらい置いたところで次の客が来ることもあるのでその時はあきらめるか、時計を1日戻して商品を並べ、また時計を土曜日に合わせる。
面倒だけどこんな風にして仲良しお友達に高額で買い取ってもらう。
ただ、かなり疲れますよ~。
私は攻略本を片手に「ち~ぼうくん、この○○はいくらなの?」と聞かれるたびに本を開いて売値を調べて3倍近くの値段を打ち込んで交渉しています。
いくら売れたか計算するのも楽しいよ~。

あっ!雨の降った翌日には「はにわ」が3つくらい埋まっています。
はにわは値段が決まっていると言うかどのはにわでも828ベルなので私は2450ベルで売ります。
壁紙やじゅうたんなどは売れないみたいです。
魚もでっかいスズキは「160」ベルです。でっかいのに安すぎ!
タコは500.タイは3000.
昨日は「タツノオトシゴ」を釣りましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
来月のフリマに向けてせっせと品物集め頑張ってね~~♪
また思い出したことがあれば書きますね♪
【Read More】
ううぅ・・・
記事を書いて画像まで載せていざ投稿って時に、おばかな私は同じプラウザでブログのサイトを開いてしまった。
と言うわけで記事は省略。
画像だけでご勘弁を。。。

060521_1015~0001.jpg

これが、我が家。
ここまで大きくするのに、何度、村を草ぼうぼうにしたことか。
なんど、家の中をゴキブリの住処にしたことか・・・
部屋数は5部屋と一番大きな家になったのに、それでも、ものが入りきらない。
タンスの中もいっぱい。
ローンの支払い分の貯金もたまった。
フルーツも全種類揃った。
魚も飽きるほど釣った。
そろそろ、いらないものを処分します。
ブログにいらないものを時々書き出すので「ほしい」と言う方はご連絡ください。
また、私と、通信してあげてもいいよ。と言う方は、ご連絡ください。
メルアド、を左の掲示板に入れておきますね。
ただし、お初の方はご遠慮ください。あくまでも私のブログや、バル、リブなどで面識のある方のみですよ♪


pure1.gif


pure3.gif


| ホーム |
Copyright © ちえみさんのおい森日記. all rights reserved.【Template by 印刷のはなプリ
DTP★アルバイト・SOHO募集★大阪市
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。