r_turnip.gif
赤カブのタネを植えずにとっておいて、先週2個いっぺんに植えて、毎日水遣りも怠らずせっせと頑張ったのに・・・
今日、水をやろうと思って見てみると( ̄▽ ̄;)!!ガーン
oimori27.jpg

ない!ない!ないよ~~~!
どこに?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
勝手に移動するわけもなく・・・
これってどういうこと?
以前も消えたことがあったけど、あの時は、初心者だったので、ダッシュして蹴飛ばしたのかと思ってた。
でも、お花は蹴飛ばすと散ってしまうけどカブは?
カブは素手では抜けないよね。
スコップで抜けるのだから走っても消えないと思う。
昨日は1日中雷雨で、そのせいで腐ってしまったの?
誰かわかる人教えてください。
しばらく立ち直れん!
やけになって時計を動かしてフリマでもしようε= (´∞` ) ハァー
【Read More】
キャビアが引っ越してきてお話してると、「お洋服全部選択したから何でもいいから洋服がほしい」というので、緑のチェックな服をあげました。
そのあと、散歩中に会うたびに、「緑のチェックの服」を欲しがる。
私はその時は、あげたことをすっかり忘れててお取り寄せして持って行ったら喜んで家に入っていった。
「おお!初めて動物が家に入る瞬間を見た!」
そのあと家にはいると┌|゜□゜;|┐ガーン!!
同じ服が飾ってあるじゃん!
なんで?持ってるのになんで欲しがったの?
話しかけると今度はこんなことを・・・
060727_1746~0001.jpg

(゜Д゜) ハア??今度は、ベジタリアンな服ですか?
あいにく、持ってません。
でもって、探すつもりもありませんからあしからず!
エイプリルが探してる春色みずたまの洋服はお友達にお取り寄せお願いしたけどね(^^;)
だって、仕立て屋さんのウィンドウを外からもの欲しそうに眺めてる姿がいじらしくて(⌒▽⌒)アハハ!
最近の仕立て屋さんは・・・・
oimori25.jpg

こんな感じ。
先日やってきたseiichi.gif
 に、住人4人で道路をもらい展示したためにこんなことに。
そんでもって、こんなことにも・・・( ̄Д ̄;;

oimori26.jpg

お嬢様ドレスはお友達の作品。あとは、ポップな生地だけが最初からあったもの。
あとは、じぇ~~~んぶ道路関係(^^;)
エイプリルとサラが着てた。
お嬢様のドレスをキャビアが着るのはわかるけど、「オレ」って言ってるロボが着てるのはいかがなもんか。
好きな服は「カッコイイ」嫌いな服は「かわいい」・・・・
あんたのことわからんようになってきた(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
でも、私が悪いのよね。
今日は、道路の展示を引っ込めて仕舞ってる洋服展示するからね<(_ _)>

昨日、ゴメス
が引っ越して変わりにやってきたのはannu.gif
アンヌ。

こないだのブーケとマグロの喧嘩の仲裁をしなかったからなのか今朝マグロがダンボールを積み上げていました。
特に嫌な子でもなかったんだけど今日は日曜日。
だんがは釣り仲間がおやすみじゃないので早朝よりチヌ釣りに出かけたけど昼過ぎには帰ってくる。
と言うことは車でステーションに連れて行ってもらうべ。と一人で計画♪
確か、引越しの準備をしてる子がいる時にすれ違いして、そのこが村を出るまで通信しなかったらニンテン村から誰かが越して来るのよね?
だんなの休日、しかも、釣りに行かない日とお引越しが重なる日なんてめったにないぞ。
ちゅうわけで、早速連れて行ってもらいました。
始めていく本屋さんで人もすごく多い。
でも、ステーションには誰もいない。
前回は4本流して一つしか回収できないと言う失敗に終わったけど今回は成功!
5本のボトルを流して甲羅3、はてなブロック2個ゲット♪
マグロが引っ越して行ったら誰かが来るのよね♪
oimori24.jpg

はてなブロックの上にノコノコが乗ったよ♪
caviar.gif
キャビアが洋服集めが趣味と言うので、好きな落ち着いた服をわざわざ買ってお手紙につけてプレゼントしたのね。
そしたら、こんな返事が来たのだ(▼▼)

oimori23-1.jpg

当然のことながらむかついて腹の虫が納まらない私は返事を出しました。
本当は「これだから私系はきらいなのよ!」って入れたかったけど文字制限のためあきらめた。
oimori23-2.jpg


するとこんどはこんなお返事が。
oimori23-3.jpg

わかればいいのよ。
まわりからいつもチヤホヤされてて、かまって欲しいかまってちゃんには誰もガツンと言ってくれる人がいないのね(笑)
でもやっぱり、私系は苦手ですな・・・・
お初に登場のみきりんです。
はっきり言って、目がいっちゃってます。
タクシーの運転手にちょっと突っ張った感じの受け答えしたらこうなってしまった。
oimori22.jpg

今夜はとたけけさんの来る日。
みきりんが「おまかせ」でもらった曲は「しょうわけけかよう
なんとも懐かしい昭和の歌謡曲風でお気に入りのみきりん。聴き入ってます(笑)
****************************

初めまして。汚い友達の村です。
20060722214925.jpg

ラフレシアの前で記念撮影なんぞしてみました。
友達はサングラスで目を隠してます。(モザイク代わり)

季節は10月。
家の前にはどんぐりがたくさんありました。

役場に行って環境を聞いてみると・・・
oimori22-1.jpg

oimori22-2.jpg

友達の名誉のために言っておきますが、いつもこんな状態じゃないんですよ。
いつもはもっと綺麗です。
数ヶ月も時間を進めるとこんな状態になるし、家の中はゴキブリが走ってます。
私も何度もこういう村にしたことあるもん♪

そのあと、うちの村で釣りをしたら、なんと、この彼女、まんぼう、さめ、シーラカンス、ピラルクなどの高級魚を何匹も釣りまくり(ノ゜⊿゜)ノ
ある日のブーケとマグロの会話を盗み聞きしてみました。
oimori20-1.jpg

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!「ドロボーマグロ」って・・・それを言うなら、「どろぼうネコ」だろうが・・( ̄Д ̄;;
この時すでにマグロはショック状態!
私に振ってくるので「もっとやれ!」を選択すると・・・・


oimori20-2.jpg

oimori20-5.jpg

へっ?とんだやぶ蛇・・・
ふと、右画面に目をやるとキャビアが我関せずで歩いてるし・・・



一昨日の夜遅くに、友達の村で迷子ちゃんを探しているとお母さんがいると言う情報を受けて「あの子」を探してみたけどいない。
朝、探してみるといた!

oimori20-3.jpg

「また迷子になっちゃった」って・・・自覚してるし。
無事、お母さんと対面できた後届いたお手紙には「占いテレフォン」つきでした。
あの子がおこずかいで買ってくれたんだって。泣かせるね・・・♪

oimori20-4.jpg


そして、子猫を連れて行った村でお土産にピンクのチューリップをいただきました。
ゆきちゃんありがとね♪
oimori21.jpg



croco.gif
がやっと引っ越していきました。
夕べ、電源落とすまではいたのに今朝見るとまだ家がある。
住人表を見ると同じ所にpatch.gif
パッチが越してきていました。
ボク系キャラ・・・・
もう起きたかな・・・
挨拶して来ようっとε=ε=ε=ε=ε=

夕方からなんか顔が違う。どこか違うと思ってたら・・・
060720_2144~0001.jpg

日焼けしてるじゃん(^^;;
ずっと雨続きなのに・・・
雨の合間の日差しで日焼けしたのかな?
今からこれじゃ、8月はコンテストで優勝じゃ!
日焼けコンテストってあるのか?
まずは言い訳からお読みください(^^;;
先日、息子にcoco一番のカレーの詰め合わせを送ってあげました。
そのお礼の電話がかかってきた時にゲームの話になり、「DS買おうかどうしようか迷ってる」と言うのです。
私は「あんた、母の日に何か買ってあげるって言ったよね。お母さんにDSライト買ってよ。お古あげるから」な~んて調子のいいことをだめ元で言ってみた。
すると「・・・・・いいけど・・・・」と言うことで交渉成立!
でも、曖昧だったからな・・・・
今日20日はライトのピンクが発売になりましたとさ。
satoさんのブログでsatoさんが普通に買えた事を知った私は買い物がてらゲーム屋さんを覗いてみることに・・・
ガラーンとした店内。
あるある!ピンクの空箱が!「新品あります」のタグつき。
本当にこれが今日発売したものなのか心配だったので聞いてみた。
いつもの、ホストクラブと勘違いしてるような格好のお兄ちゃんもいないし、パートの人だけ。
「これ下さい」気がついたら口が先に出てた。
いや、本当に、ただ、ちょっと寄ってみただけだから・・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
こうなりゃ、なんとしても息子にお金を頂かねば。。。
でも、だんなに見つかると叱られるので息子が買ったピンクと交換してもらったちゅうことにしとこう。。。

夕飯の支度を終えてちょっくら試しにやってみた。「おい森」

ばぶしい~~~~

まぶしすぎて目がくらむ明るさだよ。
ライトの調整してもまぶしいよ。
どうすりゃいいのさ(^^;;
慣れるのか?
午後から急に思い立って広島のパーツクラブに行ってきました。(何でもかんでも参照)
4時からメンテナンスだからそれまでに何とか通信せねば・・・と思い、付くと同時にだんなに電話して、設置してある電気屋さんの場所を聞きました。
すると、「暇だから連れて行ってやる」と言って、2人で電気屋さんへ・・・
ステーションの設置場所はガラーンとしてて誰もいない。
家を出る前に、ボトルを1本流してセーブ。
ステーションの前でDSの電源入れてすれ違い通信。
ネコさんが出てきて、「なにか入ったようです」みたいなことを言ったので起動させてセーブして電源を切った。

そして、また起動させて、ボトルを流してセーブして電源切って、また起動させてすれ違い通信・・・
その繰り返しを4回。
すいすいさんやぶ~さんの話をインプットしてイメージトレーニングはバッチリのはずなんだけど、いまだに村長さんからのお手紙は来ない。
なんか間違ったやりかたしたかな?
多分これでいいと思うんだけど・・・・
村では、仲良しのサラが荷造りを始めていたので引き止めたら1回ですんなり思いとどまってくれた。
となると、次はだれが?
ビンタかクロコ・・・どっちでもいいから引っ越して~~!
それまでは通信しないほうがいいのかな?
う~~ん・・・よくわからん。。。。
caviar.gif
キャビアが引っ越してきた。
どこの村から来たとも言わなかったから私の友達の所からじゃないのかな?
ただ「仲良しのロボさんは今も頑張ってるのかしら?」だって。
ロボの知り合いか?

昨日、すいすいさんからステーションでGETした、ただいま配布中の土管とスターをいただきました。
土管をさわるとマリオが土管に入る時に音が出るし、スターはマリオがスターを取ったときの無敵の音がずっと流れてます。
あの部屋に入ると思わずBダッシュしてしまう私(^^;;

そして、それらが手に入るとおサル系が引っ越してくるというので、わが村にも来るかと期待してると、2go.gif
が引越し準備を始めた。
一応引き止めたけど無駄みたいなのでばいばいすることに。
おサル系よ来い!

今朝8時過ぎると新しい家が・・・
おサルが来た!と思いきや、
bouquet.gif
アタイ系のブーケでした。
夕べ、通信したDS村か引っ越してきたそうです。
やはり、引っ越した直後に通信した村に行くという噂は本当だったのか。

おサル系のお引越しは、自分でステーションに行って通信しないとダメなのかもね。
でも、マリオ家具が一番欲しかったからそっちのほうが嬉しいかも♪
binta.gif
が聞いてきた。
「ねえ、メルボルンちゃんのことどうおもう?」と・・
正直に
「かなりにがて」を選ぶと。。。。
「ふぅん・・・・
ところで、これ、メルボルンに5000で売る約束したんだけど、3000で買わない?」だと!
「やっぱり、やくそくはまもらなきゃね」って去っていった。
ん?
口止め料取ろうってのかっ?!この私から?
はあ?
ざけんなよ!
メルボルンもビンタも追放決定しました!
| ホーム |
Copyright © ちえみさんのおい森日記. all rights reserved.【Template by 印刷のはなプリ
DTP★アルバイト・SOHO募集★大阪市
topへ

