上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森の朝は早い。
私の朝も早い。
早い時は5時半にはスイッチを入れる。
でも、6時にならないと村の生活は始まらない。
6時を待って私の森の生活が始まる。
まず、門番さんの所へ行き「代わったことは?」とその日の来訪者を訪ねる。
つねきちやカブリバさん、ローラン、ホンマさん、ハッケミなどの役場の前にいたり、家の周りをうろついてるうざいヤツや来る曜日がわかってる人以外の来訪者の有無を確かめるためにオドオドした門番さんにお尋ねに行く。
そして、「特に変わったことはありません」と言われると、パチンコを持って待機。
今朝も、来訪者なし。
今日こそ会えますように。ジョニー!!
今日の森入りはいつもより遅くて午前8時だった。
7分をドキドキしながら待った。
キターーーーッ!
ジ、ジョニーーーーー!!!!
パチンコを打つ。失敗。
2発目、見事命中!
060829_0809~0001.jpg

初めまして。ジョニーさん。と心の中でつぶやく。
見て!↓この得意げな顔!

060829_0809~0002.jpg


村中に散らばった部品を集めて届けた後、
「明日の朝早くに出発するから見送りに来てね」と言われてので明日も早起きしてお見送りしよう。(見れるのか?)
で、また打ち落として・・・・・んな、ことないよね( ̄Д ̄;;
スポンサーサイト
060826_2019~0001.jpg

花火大会の日に、大きな花火を見ながらぴーと花火をしました。
とてもたのしかったです。
夏休みの絵日記風( ̄Д ̄;;
昨日の午後、サブ村でカブが511ベルと、メイン村とサブ村始まって以来のフィーバーで興奮しまくり。
持っててよかったDS2台。
持っててよかったソフト2枚♪
まずは、フィーバー村のカブを売却
2100株持ってたので1,073,100ベルの買取♪
そして、メイン村とDUS同士の通信をしてせっせと売りに行く。
こちらは3000株持ってたので1,533,000ベルの買取
そのあと、ブログにフィーバーのお知らせ記事を書いて。
このあたりから欲が出てきた私。
「これで終わりかい?!もっと儲けたいだろ?時間操作をするのじゃ!」と悪魔のささやきが。
「でも、メインの村は金のバラもすずらんもカラフルな色の花も咲いてるし、なんと言っても赤カブが腐っちゃうよ。
だけど、ベルの袋や白カブを空き地にズラーーーーーっと並べてみたい。
こんなこと、このあと、いつあるかわからないぞ。
よし!やろう!」悪魔の声に負けた・・・

まず、やったこと。
金のバラやすずらん、交配したつもりはないけど交配でできたお花を摘み取って部屋に飾る。
植えてた赤カブをまず一つ掘り起こして値段を調べる。
土曜日に植えて木曜日は4000ベル。売らずに持って帰る。
村の時計を12時間進めて村チェック。
同じく、12時間すすめて、赤カブを1つ掘り起こして値段チェック
金曜日は8000ベル
12時間進めて村チェック。
同じく12時間進めて土曜日
赤カブの値段チェック
16000ベル
赤カブ全部掘り起こして部屋に保存。
そして、役場で100万ベルを下ろして、日曜日の午前中に時計を合わせてカブリバさんから白カブを買う。
ここまで強欲か!!
自分の村だからできることで。。。
060824_1455~0001.jpg

しこたま買い込んだ白カブ。
この頃、サブ村には株を売りに来たお友達が。
2台のDSを操りながらメイン村では株を買いまくる。
wi-fiやらds同士の通信やらを駆使してなんとか、夕方までには売ってしまわないと、他の人が売りに来るときは入れないかも。と焦りながら何往復もして売り飛ばしました。
060824_1800~0001.jpg

これこれ!これがやりたかった!
99000ベルの袋が61袋!
元のお金がいくら持ってたかわからなくなったけど、6,039,000ベル。
約11800株も買って売ったらしい♪
全部で710万ベルの買取=*^-^*=にこっ♪

ここ大事
時間操作して時間を元に戻すのは、株を売ったあと。
売る前に買った買った!と喜んで時間を戻さないこと。腐っちゃうよ。
私は⊃いうっかり、戻しそうになりました。
【Read More】
20060824124229
サブ村が大フィーバーしました。
600代に乗ればもっとよかったんだけど贅沢は言いません。
株をお持ちのみなさん、売りに来てください。
サブ村のコード知らないですよね。
ますば携帯にメールくださいね。
お初の方はご遠慮ください。
誰かの友達(私の存じ上げてる方)はOKですよ。
できる限り売らせてあげたいのでお待ちしています。
20060823190624
今朝6時の時報がなったあと、金のバラが咲いてたよ(=^▽^=)
060822_0753~0001.jpg

8月13日に黒バラを咲かせて以来一向に枯れる様子もなく、黒バラのまま抜いて部屋に飾ってしまおうかと思ってた矢先、今朝、やっと枯れました。
金のジョウロで水をやって金のバラが咲きますように♪
DS本体2台。おい森ソフト2本と森にはまりまくってる今日この頃。。。
サブ村も16×16に調整して村の環境は「いいんよ。すごくいいんよ。でも、何かが足りないのよね」と住人の気持ちを聞き、木はOKのはずだから花か?
花が足りないのか?と毎日、メインの村とサブ村で花を買いあさってはせっせと植えて来ました。
途中ですいすいさんが時間を進めてどんぐり祭りを経験したと言う情報を見て、私もやってしまいました。
みごと、キノコシリーズのコンプ達成。
時間を戻してみると、案の定、花は枯れてなくなってた。
友達の村を2つ訪問させてもらったら、二つの村ともすごくさっぱりしてて広々~~~!
走り回っても木にぶつかることもなく思い切り動き回れることに感動しました。
メイン村は最高を維持したいのでサブ村を思い切って広々とした村に変えることにしました。
どんぐり祭りは堪能したし、雪だるまを作る時期に備ええて雪だるまを作りやすい広々とした環境作りです( ̄Д ̄;;
メイン村とサブ村でオノを集め、フルーツや針葉樹、木をバッタバッタと切り倒す。
約120本の木を切り倒しました。
すごく走りやすい村に大変身。
それでも、まだ木が邪魔をする・・・
でも、このくらいはガマンガマン。
毎晩のようにサソリとタランチュランにやられまくりで今夜こそ絶対捕まえてやると見晴らしのいい村を眺めながら決心するちーぼうであった♪
エイプリルが遊びに来たいと言うので「どうぞ~」と自信満々にお呼びしました。

20060817111212

200608171112122

部屋をロボの家具で統一したら、褒めまくり~~♪
先日も、だれだったか忘れたけど(オイ)同じ部屋で同じ評価をもらった。
いつもはカブ置き部屋で断わってばっかりだったけど、いまはきれいなお部屋です。

200608171112124

20060813212139
紫のバラかと思って引き抜いて自宅横の花壇に植えようとしたら黒のバラだった。
初めて咲いたよ。
枯れかけた時に金のジョウロで水をやると金のバラが咲くんだっけ?
20060813102417
なぜか、マンボウをつり上げると『うゎっ!』と驚きの声が毎回出て、そのあと恥ずかしかったりする。

200608131024172


そして、部屋の画像は、モンこが遊びに来るので家具を動かしてる時にモンこ来訪。
家具にはさまれて身動きとれません。
しばらくしてモンこは帰って行きました。
メインのオートキャンむらは
oimori1.gif
monko.gif


サブのきゅうかむらは

oimori2.gif


ブログのタイトルを変更しました。


と言ってもわが村ではありませんが・・・・
お昼過ぎにお友達からメールで「625ベルだけど売りに来ませんか?」とお誘いが。。。
今の逃すとまた何ヶ月先になるやらと、ちょっと待ってもらって、時計を進めました。
なぜなら、キャビアの引越しが今夜の0時だから。
それを済ませてモンこの引越しを見届けなければ通信できませぬ。
0時過ぎに時計を合わせ、モンこ入村とキャビアの引越しを確認。
迷子ちゃんもちゃんといることを確認して話しかけてみると・・・
「エーン、また迷子になっちゃった。ヒクヒク・・やさしい村ってどこ~~?」
「やさしい村」・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!
先日、横浜で姪の子供たちとすれ違い通信した時に迷子になったのか!
姪の子供たちはDS本体を持ってません。
ソフトは私が買ってあげて、姪たちが実家に行ったときに義姉の本体を借りてやってるです。
ま、明日、会うからその時に持ってきてもらってお母さんに会わせてあげようとおもいつつ、カブ売りに出かけました。
5往復もさせてもらって、売った株は6520株
売り上げベルは4,075,000ベル
前日、私の村で売り上げた3100株の売り上げ1,131,500ベル
合計、5,206,500ベルになりました~~
お礼は、ステーションからもらってきた甲羅とコイン。
そしてロボシリーズ数点
こんなお礼でいいのか?私。
5往復もさせてくれたななみんちゃんありがとう
5往復目にはななみんの村は雨が降り出して雷も鳴り出した。
同じころ、リアルでも我が家の周りは雷がすごかった。
停電になってデーターが消えたら困ると思いおいとまして、株がなくなった部屋を見ると、何も乗ってないテーブルがゴロゴロ(^^;)
迷子ちゃんは相変わらず泣いてたけど、思い切って時間を戻して見ました。
すると迷子ちゃんが消えてしまった・・・・
ま、今回は姪の子供に「迷子」の説明をしてもあまりおい森してないみたいだから説明する手間が省けたわ。
迷子ちゃん、3日間も振り回してごめんね。文句はニンテンドーへ
また来てね~~。
迷子ちゃんが戻ってきた。
昨日はつねきちが来てたから現れなかったのか?
昨日、荷造りしてたブーケだけど今朝もまだいる。
結局の所、どのキャラも丸2日間は引っ越さないでいるんじゃないかな?
チッ、チキショー!!早く引っ越しやがれ(^^;)
oimori29.jpg

デパートの影からこっそり覗いて迷子ちゃんに心の中で詫びるのであった。
ステーションがもっと近くにあればこんなに苦労しないのに。。。
でも明日は絶対何とかするからね。

サブ村もセントアローが引越しを思いとどまって今朝はお散歩してた(^^;)
こっちのもんこはあきらめるしかないかな・・・

そそ、メイン村で昨日カブがプチフィーバーしてた。
気がついたのが弊店間近。
365ベルになってたよ。
3100株ギリギリセーフで売って1,131,500ベルになった。
お誘いできなくてごめんなさい。
ニンテンドーさんに振り回されて迷子の救出も通信もできないよ。
早く終わってくれ~~~!
横浜のトイザラスですれ違いをしてサブの村にはすぐにサルモンティがやってきた。
でもメインの村には引っ越して欲しくないロボが引っ越そうとしたので引き止めた。
昨日の早朝、迷子ちゃんがいた。写真後方
oimori28.jpg

許せよ。迷子!今は声をかけるわけにいかないのだ。
誰かが引っ越すまでまってね。
待ってると思ってた。
まる1日放置して今朝6時前にはいたのに、6時過ぎたら消えた。
ごめんよ~~。お母さんには自力で会えたかな?

今回のニンテンドーアイテムは、メインの村からボトルを4本流したけど全部コイン
キャラの村はじゅうたん2個とコインが1個
最後に拾ったじゅうたんにサルモンティがついてきた。
そして今日、他の動物とはどうもなじめなかったけど、ただ1匹だけ大好きだったセントアローが引越しの準備をしてた。
引き止めたけどたぶん引っ越すだろう。
ならばステーションに行きましょう。と友達にチャリ借りて行って来ました。
ちょうど夕方で、西日を正面から受けながら汗ダクになりながらボトルを流してきました。
3本流して全部コイン。
これで、モンコが来るかな?
メインの村もキャビアがお引越しの準備をしてたので、モンコが来るかな?
| ホーム |
Copyright © ちえみさんのおい森日記. all rights reserved.【Template by 印刷のはなプリ
DTP★アルバイト・SOHO募集★大阪市
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。