FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「おい森」で私が知り得たことを記事にしてみますね。
検索で「おい森 攻略」と入れていろんなサイトを回って勉強しました。
中でもフリマについては私が見たサイトで書いてあったこととちょっと違うなと思うことを記録として書いておこうと思います。
フリマ初体験のあなた!参考にしてみてくださいね。

フリマは毎月第1土曜日に開催されます。
前の日に玄関入ってすぐの部屋に売りたいものを「これ以上置いたら床が抜けちゃうよ」と出るまで置きます。
なるべく金目のもの。
なかでも化石はかなり高額で売れます。
おっと、その前に化石について。
毎日、2,3ヶ所地面に埋まっている化石を掘り起こして博物館に持って行き鑑定してもらいましょう。
博物館にない化石は必ず寄贈となります。
同じ化石がすでに寄贈済みなら「それではお返しします」と返してくれます。
それをフリマで売る。
化石の値段は安いもので2000ベル。
たいていの化石は4000ベルとか5000ベルなので頑張って化石を掘りまくろう!
フリマ当日、お客さんがやってきます。
写真をもらっている村人が来たらラッキー♪
写真をくれた村人にはたぬきちのところで買い取ってくれる値段の3倍近くの値段で売れます。
たとえば「アパトのあたま」は5000ベルですが14900ベルくらいから交渉するとたいていは買ってくれます。
「たかいよ~!安くしてよ」と言われたら「100ベル」だけ落としてみる。
そんな風にうまく売りつけちゃいましょう。
そして、3つくらい売れると、話しかけても買う素振りがないので別の部屋に移動します。
そしてまた戻って話しかけるとまたまたお買い上げ~~~(*^o^*)
それを繰り返して一人の住人に全部売りつける。
ものがなくなったら外に出ます。
そして、また次の商品を並べる。
でも、このとき、二つくらい置いたところで次の客が来ることもあるのでその時はあきらめるか、時計を1日戻して商品を並べ、また時計を土曜日に合わせる。
面倒だけどこんな風にして仲良しお友達に高額で買い取ってもらう。
ただ、かなり疲れますよ~。
私は攻略本を片手に「ち~ぼうくん、この○○はいくらなの?」と聞かれるたびに本を開いて売値を調べて3倍近くの値段を打ち込んで交渉しています。
いくら売れたか計算するのも楽しいよ~。

あっ!雨の降った翌日には「はにわ」が3つくらい埋まっています。
はにわは値段が決まっていると言うかどのはにわでも828ベルなので私は2450ベルで売ります。
壁紙やじゅうたんなどは売れないみたいです。
魚もでっかいスズキは「160」ベルです。でっかいのに安すぎ!
タコは500.タイは3000.
昨日は「タツノオトシゴ」を釣りましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
来月のフリマに向けてせっせと品物集め頑張ってね~~♪
また思い出したことがあれば書きますね♪
そうそう、写真をまだもらってない人は2倍近くの値段で交渉します。
写真をもらうためには足しげく話しかけたり手紙を書いたりしてみるといいみたいです。
フリマのお客さんが写真くれてない人とくれてる人がいるなら、写真をくれてない人が先に来たら何も売らずにすぐに玄関にでます。
「あれ?ちえみくん、どうしたの?お出かけするならぼくも帰るよ~」といってお開きです。

お金を貯金して利息を増やす方法も検索で探せるので「おい森攻略」で検索してみてください。

最終段階の家にするまでの私は「欲の塊」で「守銭奴」でした。
でも、やってみると面白いんだな~これが(^^;;
落ち着いてきたら村をきれいに保つ努力もしたいけど無理だな・・・
スポンサーサイト
--- ---

ちえみさん、ヾ(´・ェ・`)ノ゚+。:.゚おぱよぅ゚+。:.゚
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-勉強になりますね。私はまだまだなんで、がんばってローン返さないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。がんばりますイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
sato * URL [編集] 【 2006/05/22 19:07 】
--- ---

satoさん、おきばりやすぅ(*^o^*)
夕べは時計を6月の第1土曜日の夜に変更して魚とスズメバチを3号に売りつけました。
10万近く売り上げた~~~(⌒▽⌒)アハハ!
そうそう、蛍がいたよ~~\(*T▽T*)/ワーイ♪
ちえみ * URL [編集] 【 2006/05/22 19:07 】
--- ---

へーへーへー!
すごい!!ちえみさんたら、達人だわ!
なんか時間をすすめたり遅らしたりしてカブを腐らせているので最近は時間を触ってないんだけど・・
フリマ、まだ未体験なのでやってみたいなぁ~。
でもさぁ~まだ部屋がひとつしかないの・・
その場合は出したものを売ったらそこでお開き・・だよね(;^_^A アセアセ・・・。
来月のフリマまでに借金返済、がんばるぞ!
うたまろ * URL [編集] 【 2006/05/22 19:07 】
--- ---

うたまろさんへ>かぶはね、テーブルの上に置いたら腐らないらしいよ。
フリマも3個くらい買ったらいくら話しかけても買わないの。
で、今気がついた!
部屋増えてなくても2階の寝室に行けばいいじゃん。
だよね。うんうん。
なんでそんなことに今まで気がつかなかったんだろう。わたしってやっぱりおバカだわ(^^;;
でも、フリマのたびに部屋のお片づけするの大変だからやっぱり部屋を増やしましょう♪
ちえみ * URL [編集] 【 2006/05/22 19:07 】
--- ---

とても参考になったよ~。
フリマってどこでやるのかと思ったら、家に来てくれるんだね。
まだ誰からも写真もらってないんだけど、重複した化石は、たぬきちに売るよりフリマで売った方がいいってこと?
本だけじゃなく、サイトの検索もして勉強してみるね。
また続きを楽しみにしてま~す。
花に水をあげる時間がかかりすぎるので、最近は1箇所にまとめて残りは売ってます。
サイコーの村にするよりローンを早く返したい。。。
すいすい * URL [編集] 【 2006/05/22 19:07 】
--- ---

うんうん、家に来てくれるんだよ。
化石の重複はフリマだね。
でも時計の操作をしないのなら、ある程度の大きさの家になるまではたぬきちに売ったほうが借金返済の近道かも。
赤カブが一番高いよね。16000だっけ?
私も花のみずやりが面倒だから花は植えないことにした。
いい状態で保つなんて私には無理(^^;;
役場で環境のことをきいてみるといいよ。
私は「ものを置いてる」とか「あの辺に木が少ない」とか言われるけど気にしてませ~~ん(⌒▽⌒)アハハ!
ちえみよりすいすいさんへ * URL [編集] 【 2006/05/22 19:07 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © ちえみさんのおい森日記. all rights reserved.【Template by 印刷のはなプリ
DTP★アルバイト・SOHO募集★大阪市
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。